元ペイサーズのアルゼイ・ジョンソンがBリーグ川崎と契約へ

NBAファイナルが終わり、FA再契約の報を待っている所へ
意外な所から元ペイサーズのBリーグ入りが漏れてきました。

2018年ドラフト2巡目50位でペイサーズ入りしたアルゼイ・ジョンソン。
アリゼとかアルゼとかアリーゼとか色んな呼び方がありますが、当初のままアルゼイで。

ペイサーズではあまり輝くことができませんでしたが、
ネッツのプレイヤーとして古巣ペイサーズと対戦した2021年4月30日の試合
32分出場し、20ポイント、21リバウンド、3アシストという活躍を見せました。

その後、ブルズ、ウィザーズ、ペリカンズ、スパーズと渡り歩き、
韓国やプエルトリコでプレイをしていたようです。
今年は韓国でチャンピオンにもなっているとのこと。

6-8とNBAの中では中堅の身長でしたが、それでもリバウンドの強さは魅力的でした。
Bリーグだとリバウンド無双できてしまうかもしれませんね。

機会があれば川崎の試合も観に行きたいです。

コメント