パスカル・シアカムとペイサーズが契約延長に向けての話し合いを開始【NBA】

NBAファイナルが終わり、今年から終了の翌日から
再契約の交渉ができるようになったということで、
早速ペイサーズもシアカムと話し合いを開始という情報が流れてきました。
再契約できるだろうという前向きな様子ですが、
おそらくMAX契約かそれに近い高額な契約になるものと思われます。

他のチームのFAとは現地6/30の午後6時まで話ができないということなので
急ぐ必要はありませんが、再契約してくれるなら早いほうがありがたいです。

同じ元ラプターズのOGアヌノビーはFAで価値を試すこと、
年35M以上の契約を求めていることが報じられていますが、
ペイサーズにチャンスがあるなら狙ってほしいです。
シアカムを蹴ってまで冒険する必要なないので、まずはシアカムで間違いないと思いますが。

 ・有力FAは来ない
 ・トレードで1巡目3個とブルース・ブラウンを放出している
 ・シーズン、プレイオフの成功体験
 ・アァーイがまだ聞きたい

特に3つ目が大きいですかね。成功体験としたのは、優勝できていないので。
周りが健康な状況で同じように勝てるかはまだ未知数。
ただ、サイズのあるシアカムが効いていたのは間違いありません。
ハンドリングに少し不安がありますが、これもまた経験。
結成初年度でカンファレンスファイナルまで進めたのは好材料かと思いますし。

もしMAX契約となると、5年245Mまたは4年189Mほどになるそうですが、
ここまでタックスを払って来なかった分、少し冒険してみても良いのかもしれません。
マスリン&ネムハードとジェイレス・ウォーカーがルーキースケールの間に勝負すべきでしょう。

23-24シーズンのタックスラインは165,294,000ドルでした。
24-25シーズンは171,315,000ドルと予想されています。

現状、
 ハリバートン:42.3M
 ターナー:19.9M
 ニースミス:11M
 マコネル:9.3M
 マスリン:7.2M
 ウォーカー:6.3M
 アイザイア:4.4M
 シェパード:2.6M
 ネムハード:2M
 ケンドール:2.1M
  +バイアウト組1.8Mで合計109Mほど。

ジェイレン・スミスはプレイヤーオプションですが、破棄と予想されているので除外。
残り62Mほどでシアカムとオビを連れ戻したいところです。

アヌノビーを加えるとなると、誰かを出さないといけませんね。
マスリンとウォーカーの成長で今年の足りなかった部分が埋まるのか、
アヌノビーで足りるのかも分かりませんし。
ボストンの層の厚さを考えるとそれくらいしないといけないのかもしれませんが、
フロントにお任せしましょう。

コメント

  1. アァーイ!笑ってしまいましたが、是非再契約して欲しいですね。

    返信削除
  2. 敵の時は好きではありませんでしたが、味方になると癖になりますね。
    そして無事に4年契約で合意ということで素直に嬉しいです。

    返信削除

コメントを投稿