ダニエル・タイスとお別れ【NBA_Pacers】

ブログドンとのトレードでニースミスらと共にやってきたダニエル・タイス。
インディアナではあまり出番をもらえず、今シーズンも完全に構想外となっていました。

そんな中、スーパースターを集めているクリッパーズの
メイソン・プラムリーがMCL負傷で数週間離脱の見込みとなり、
クリッパーズはトレードを画策していたようですが、
ペイサーズとの折り合いがつかなかったものと思われます。

そこで出番のないタイスをバイアウト、タイスにとって
役割の見込めるクリッパーズへ行けるよう手筈を整えました。

昨日みたいな試合にビッグマンがいないのは困りますが、
試合前に個人的理由で欠場となっていたので何かあるかなと思いましたが、
トレードではありませんでした。

INDはこれでロスタースポットが一つ空きます。
すぐに埋める必要もないとお思いますが、デッドライン間近や
プレイオフが狙えそうになってきた時のFA補強に動くことができます。

ワールドカップチャンピオンとして新しいシーズンを迎えたのに
出番がなくて本人としても不本意だったことでしょう。
おそらく契約するであろうLACでもお元気で。
ペイサーズの選手としてワールドカップ優勝してくれてありがとう。

コメント