ゲーム8→11のペイサーズをおさらい

前回はこちら
ここまでのペイサーズをおさらい

個人スタッツは10試合の時にチェックしたので

7試合終了時から11試合終了時のチームスタッツをメインにチェック。


43敗  7勝4敗

平均得点 124.9 (リーグ1位)  126.5 (リーグ1位)

平均失点 121.7 (リーグ28位)  123.4 (リーグ29位)

FG成功数 47.3 (リーグ1位)  47.5 (リーグ1位)

FG% 49.6% (リーグ4位)  50.0% (リーグ2位)

3PT成功数 15.6 (リーグ2位タイ)  15.5 (リーグ3位)

3PT% 39.2% (リーグ3位)  38.6% (リーグ3位)

リバウンド 43.1 (リーグ19位タイ)  41.9 (リーグ26位)

アシスト 31.9 (リーグ1位)  30.8 (リーグ1位)

TO 13.0 (リーグ6位)  12.2  (リーグ3位)


オフェンス力はキープ、TOが減っているのは素晴らしいですね。

リバウンドの弱さが気になりますが、一つ空いたロスタースポットをどう使うのか。

two-way契約から本契約へ移すことも可能ですが、今やることでもありません。

今の状態を崩す必要もないので、当分空けたままかと思います。


また、リーグで3番目に相手にFTを打たせ、一番確率よく決められています。

ヤニスやエンビードの超高確率FTが響いています。


FTアテンプト数 26.3 (リーグ28位)

FT% 85.8%  (リーグ最下位)


FTを与えないように守るしかないですが、お客さんのFTディフェンスも

鍛える必要があるでしょうかね。


この4試合、ハリバートンが神がかり的な活躍を見せていますが、

その陰でマイルズ・ターナーも安定しています。

G0822ptsFG 8/126reb3blk

G0921ptsFG 8/163PT 4/96reb4ast

G1022ptsFG 7/173PT 4/95reb3blk

G1117ptsFG 5/113reb

昨シーズン平均18.0ptsでキャリアハイだったターナーは

今シーズンも17.9ptsでキープしています。

ハリバートンとの合わせももちろんですが、個人技でも落ち着いたプレイが

見られるようになってきた気がします。

平均ブロックは減っていますが、チームの守り方なのかもしれません。

それでもクラッチブロックは見せているので衰えは感じませんしね。

契約延長は大成功でしたね。

コメント