Game 11 vs シクサーズ:インシーズントーナメント第2戦

休みを挟んでフィラデルフィアでシクサーズとの連戦。
前の試合はエンビードとマキシーに支配されましたが、
今日は出だしからペイサーズが好調でした。

全てを書ききれないので箇条書きでメモ。


・画面上目にきつい赤色のコート

・オビとハリスの点の取り合い

・タイス不在時にビッグマン達のファウルトラブル

・ジェイレン無念の負傷退場

・アイザイアも奮闘

・エンビードを体を張って守るニースミスの気迫

・二桁得点でチームを牽引するマコネル

・つなぎ目で終始重要な点を決め続けたブラウン

・17点中15点を4Qで稼いだターナー

・2試合連続TO0ハリバートン


とにかく熱い試合でした。

今日は前の試合のマキシーに続いてメルトンが立ちはだかりました。

しかしバトゥーム不在も響いたのか、あれだけ取られたオフェンスリバウンドも

5まで減らすことができました。ミスの少ない早いオフェンスを仕掛けることで

自分たちのペースに持っていけましたが、結果的にエンビードには

モンスタースタッツを記録されています。FT17/17はお見事。

終盤のダンクミスが大きなポイントになったのは間違いありませんが、

止めるのが本当に難しい。


マキシーも前の試合から見れば大人しく感じますが、

27点も取られました。確率が低かったのが救いでしたが、

その分メルトンに追い上げのショットを決められて厳しかったです。


4Qのターナーはエンビードにも立ち向かい、ハリバートンのアシストもあって

ドローファウルやand1を連発。更に3PTも決めて最後はファウルアウトしていきました。

戦いきったという感じでしょうかね。


そしてオビがシーズンハイの27ポイント。

アリウープだけでなく、自らドライブや合わせで切り込んでの

アップ&アンダーなど、リム付近での強さを見せてくれました。


トドメとも言える3PTを沈めたハリバートン。

途中まで4/4で決めており、トータルで7/12の3PT。

15アシストでターンオーバーなしと文句なしのエースっぷり。

シクサーズ相手に2試合で58pts、32ast、0TOとすごいことをやっています。


これでインシーズントーナメント2連勝。

11/21 @ホークス、11/24 vsピストンズの2試合が残されています。

ホークス戦に勝てばノックアウトラウンド進出が確定するとのことです。


IND 132 - 126 PHI

トッピン:27pts、6reb

ブラウン:14pts、5reb、3ast

ターナー:17pts、3reb

ハリバートン:33pts、7reb、15ast

マスリン:8pts

 ジャクソン:7pts、9reb

 マコネル:11pts、3reb、3ast


ハリス:22pts、7reb、3ast

エンビード:39pts、12reb、6ast、3stl

マキシー:27pts、4reb、5ast

メルトン:30pts、4reb、3ast


今日はカウボーイハットじゃなくてニット帽をかぶっていたけど
クラッチFTも決めきれたしチームに貢献できて嬉しいよ。

コメント