ロイ・ヒバートのインディアナ凱旋【NBA_Pacers】

今シーズンの開幕戦、ホームで行われた試合に
ペイサーレジェンドのロイ・ヒバートがインディアナに帰ってきてくれました。

不本意な形でのトレードで放出され、
移籍直後はペイサーズに関するコメントは拒否していたヒバート。

あれだけチームに貢献してくれたプレイヤーとの寂しいお別れでしたが、
近年ペイサーズを応援するようなコメントも見られたり、少し関係に
改善があったように見受けられました。

そして今回、ヒバートが実際にインディアナに帰還。
その時の様子が少し紹介されています。


インディアナに向かう飛行機の中で少しナーバスになったというヒバート。
新しくなった練習場に少し興奮した様子で、練習場の壁に刻まれた
ペイサーズプレイヤー達の名前や、通路の写真を眺めるヒバート。
この動画のおかげでルイス・スコラの名前の刻まれた場所を初めて確認できました。
PACERSの"C"の上という見やすい位置にありました。

オールスター出場者には名前の前に星があり、殿堂入り選手は名前がゴールドになるという壁。
星のついた自らの名前を見て嬉しそうなヒバート。
その後は馴染みのスタッフ達と挨拶。
試合前にはインディカーのアクセル係もこなし、久しぶりのインディアナを楽しんでくれた様子。

デリック・マッキーやリック・スミッツの様にいつでも会場に来てもらいたいです。