ゲーム6の振り返り【NBA_Pacers】

ハイライト等を見返しながら1日余韻に浸っていました。
3Qの終わり方の勢いの乗り方が最高でした。
ネムハードのスティールからのand1からのマコネルの3PT。
時間をもうちょっと使っても良い場面だったのと、相手がマコネルということもあり、
完全に油断していたバックスディフェンスの裏を突いた見事な判断と結果。

4Q始まってすぐに再び3を決めるマコネル。
残り8分7秒のシェパードの3PTで20点リードとなり、徐々に勝利モードへ。

とは言え、このシリーズ何度も恐怖を感じたミドルトンに
負傷中ではありながらもクラッチタイムに結果を残してきているリラードのいるバックス。
少し残り時間が多すぎるとは思いましたが、決められたら決め返し続け、反撃を許さず。

今シーズンはレギュラーシーズンで5試合、プレイオフで6試合当たり、
ボールを巡って揉めたり、インディアナでのオールスターなのにリラードがMVPを
持って行ってしまったり、MILの主力が揃わない中で勝敗がつき、色々と言われることもあると思いますが、
長い間怪我に悩まされたペイサーズがこういった状況でプレイオフを迎えられたのが感慨深いです。

ヒートやシクサーズも無念の敗退となりましたが、これがプレイオフ。
自信を持って次に進みましょう。

MIL ⭐︎⭐︎ 98 - 120 IND ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
 ボビー・ポーティス:20pts、15reb
 クリス・ミドルトン:14pts、8reb、3ast
 ブルック・ロペス:20pts、5reb
 デイミアン・リラード:28pts、4ast

 パスカル・シアカム:19pts、7reb、4ast
 アーロン・ニースミス:15pts、3reb
 アンドリュー・ネムハード:14pt、5reb、4ast
 タイリース・ハリバートン:17pts、6reb、10ast
  オビ・トッピン:21pts、8reb
  TJマコネル:20pts、9ast、4stl

このシリーズがまた作られて嬉しいです。

1stラウンド Game 6:前半終了
1stラウンド Game 6:This is why I came here.

コメント