ノックアウトラウンドの説明【NBA】

明日から始まるインシーズントーナメントのノックアウトラウンド。
勝ち上がりで負けたら終了は分かっていますが、ゲームやスタッツの
取り扱いなどを把握していなかったのでチェック。

明日から始まるインシーズントーナメントのノックアウトラウンド。
勝ち上がりで負けたら終了は分かっていますが、ゲームやスタッツの
取り扱いなどを把握していなかったのでチェック。

ノックアウトラウンドの1stラウンドと2ndラウンド、
つまり準々決勝と準決勝はレギュラーシーズンの試合としてカウント。

チャンピオンシップのみ特別扱いでRSにはカウントされません。
個別スタッツに関しても同様とのこと。

トーナメントは12/4、5で準々決勝が行われ、
勝者はラスベガスに移動し、12/7に準決勝、12/9に決勝が行われますが、
トーナメントに進んでいない他の22チームは12/6と12/8に
それぞれ2試合のレギュラーシーズンを行います。

準々決勝で敗れたチームは12/8に同じカンファレンスの相手と対戦との事ですが、
おそらくトーナメントのもう片方の山の敗者ということになるかと思います。

なお、インシーズントーナメントのノックアウトラウンドに進んだチームには
賞金が割り当てられます。

また、トーナメントMVP、オールトーナメントチームが選出されます。

ということなのですが、ペイサーズにとってやや不利な条件を発見。
トーナメントの対戦相手のセルティックスですが、既に1試合消化しており、
ハリバートン不在とはいえ、155-104で大敗しています。

そしてトーナメントの決勝以外はレギュラーシーズン扱いということで、
12/5にも対戦します。これは偶然決まった組み合わせなので仕方ありませんが、
1/7、1/9にも連戦があり、1/31にも試合があります。

年5回イーストのトップチームと対戦するってレギュラーシーズンにおいて
かなり不利な状況ではないでしょうかね?賞金は別として、
プレイオフに向けて全く旨味がありません。
更にバックスかニックスとも対戦する事になると思いますが、
MIL:11/10、12/14、1/2、1/4とこちらも4試合設定済みです。(ニックスは3試合)

グループマッチがレギュラーシーズンは道理に適っていると思いますが、
これちょっと厳しいですね。1勝足らずにプレイオフ逃したとか、
プレイイン圏内に落ちるとか圏外に落ちるとかになったら悲惨です。

組まれている試合を調整することはないと思いますので、
BOSとは年5試合になるのでしょうね。
この1試合が関係しないくらいの順位になれば良いという事にはなりますが、
それにしても厳しい。
NBA Knockout Rounds


コメント