サマーリーグ初戦、後半【NBA_Pacers】

昨日のウィザーズとの後半。
サマーリーグ初戦、前半のみ観戦【NBA_Pacers】

3Qは前半と真逆でほとんど良い所がなく、WASが追い上げる時間。
ジェイレスのブロックは素晴らしかったです。

4Qは逆転され、残り2分を切っても2点差とかでしたが、
最後はマスリンがしっかり決めて勝利。
コートサイドにはハリバートンやヒールド、ニースミスに加え、
新加入のブルース・ブラウンやオビ・トッピン、そして
いつの間にか合流していたマイルズ・ターナーらが観戦。

コーチ陣やKPも観戦しており、チームのほとんどが
ラスベガスにいたようでした。

マスリンはWASルーキーのビラル・クリバリに決められ、
その次のクリバリのダンクチャンスをクリーンブロックで防ぐという
「らしさ」を見せました。

アイザイアも良かったですし、マスリンも27点でお見事でしたが、
目を見張ったのはジェイレス・ウォーカー。

ジェラスの方が呼びやすい気もしますが、
ブロックにパスに多才な一面を見せてくれました。
特にパスセンス。アイザイアやマスリンのダンクをお膳立て。

マスリンは得点を取る事で勢いに乗っていくタイプですし、
そういった役割でもあると思います。実際に点が取れていないと
心配になりますが、ジェイレスに関してはスタッツに出ない部分でも
貢献を楽しみにしてしまうタイプかもしれません。

司令塔がいて点取りやがいてショットブロッカーがいて、
何でもやってくれるルーキージェイレスの存在がはまれば
面白いチームになりそうです。

IND
 ウォーカー:30min、8pts、13reb、5ast、3stl、3blk
 アイザイア:30min、21pts、14reb、3blk
 マスリン:34min、27pts、5reb
 シェパード:28min、1pt、3reb
 ネムハード:32min、14pts、3reb、8ast


WAS
 ジョニー・デイビス:30min、17pts、5reb、3ast
 ビラル・クリバリ:33min、9pts、4reb
 パトリック・ボルドウィンJr:27min、13pts、4reb

倒れ込みながらアイザイアへのパスを出したネムハードは
そのプレイ以外もうまさと安定を見せてくれました。
シューターとして期待されるベン・シェパードは
シュートチャンスがあまりなくて1点に終わりましたが、
どこかで爆発を見せてくれることを期待。