ステフ・カリーが26-27シーズンの年62.6Mで延長に合意【NBA】

現在25-26シーズンまで55.7M、59.6Mの契約が残っている
ウォリアーズのステフ・カリーですが、その次の26-27シーズンの
単年62.6Mの延長に合意とのことです。

これで今後3年で178Mの契約ということになりますが、現在36歳。
プレイスタイル的にそこまで著しく能力が低下していくことはないとは思いますが、
3シーズン後には39歳。
その頃のサラリーキャップと照らし合わせると今ほどのインパクトはないかもしれませんが、
ものすごい金額ですね。

クレイ・トンプソンは去ってしまいましたが、
チームの一時代にとどまらず、リーグの歴史を動かした立役者はきっと
生涯GSWを貫けることでしょう。これも本人の力だけではどうにもできませんし、
色んな要素がうまく噛み合ったのでしょうね。

キャリア序盤の怪我がちな彼がこんな偉大な選手になるとは。

コメント