来シーズンのNBAカップの組み合わせが決定【NBA】

昨シーズン行われた初の試みであったインシーズントーナメント。
お金以外のメリットがあまりなかったように思いますが、盛り上がりはすごかったです。
ペイサーズも準優勝まで勝ち上がり、露出が少し増えた感じはありました。

強いチームとの対戦が増える(MILと5回、BOSと5回)、単純に1試合増える、
といったデメリットが強すぎるので
プレイオフ争いに関して少し有利になるメリットがあっても良いかと思いますが、
さじ加減は難しいと思います。

来シーズンのトーナメントは名称が変わるという情報があった気がしますが、
それに先立って組み合わせはもう決定したそうです。

イースト
 A:ニックス、マジック、シクサーズ、ネッツ、ホーネッツ
 B:バックス、ペイサーズ、ヒート、ラプターズ、ピストンズ
 C:セルティックス、キャブス、ブルズ、ホークス、ウィザーズ

ウエスト
 A:ウルブズ、クリッパーズ、キングス、ロケッツ、ブレイザーズ
 B:サンダー、サンズ、レイカーズ、ジャズ、スパーズ
 C:ナゲッツ、マブス、ペリカンズ、ウォリアーズ、グリズリーズ

ペイサーズはまたバックスと同じ組でまだ因縁が続きそうです。


コメント