プレイオフ、プレイイントーナメントの対戦相手が決定【NBA】

本日レギュラーシーズン最終戦が行われ、順位が確定しました。
西の1位争いや、東のプレイオフ確定ラインの争いなど、最終日までもつれるという
スケジュール組んだ人にボーナスが出そうな日程となりました。

【プレイイントーナメント】
 イースタン
  7位 シクサーズ vs 8位 ヒート
  9位 ブルズ vs 10位 ホークス
  7-8位の敗者 vs 9-10位の勝者

 エースの不調で順位が下がっただけで、プレイオフでは戦えるであろう
 シクサーズとヒートがこの順位というのが上位シードにとっても悩ましいところでした。
 おそらく順当に順位通りになるとは思いますが、ブルズがこういう時に
 勝ち上がってきそうな気もします。ペイサーズとしてもブルズとはやりたくありません。
 
ウエスタン
  7位 ペリカンズ vs 8位 レイカーズ
  9位 キングス vs 10位 ウォリアーズ
  7-8位の敗者 vs 9-10位の勝者

 西も同様にどこが勝ち上がってもおかしくないチームがトーナメント入りしました。
 経験値で言えばLALとGSWが上なだけに、一発勝負でどうなるか分かりません。

【プレイオフ】
 イースタン
  1位 セルティックス vs 8位シード(シクサーズorヒートorブルズorホークス)
  2位 ニックス vs 7位シード(シクサーズorヒート)
  3位 バックス vs 6位 ペイサーズ
  4位 キャブス vs 5位 マジック

  レギュラーシーズンでは5試合で4勝1敗と勝ち越したバックスがファーストラウンドの相手となりました。
  ヤニスのキャリアハイとシブエの初得点ゲームボールを巡って揉めに揉めたチーム同志の対戦。
  NBAはドラマ作るのうますぎはしませんかね。
  お互いにブーイングの嵐となりそうですし、レギュラーシーズンとプレイオフは別物という
  空気感を嫌というほど体験できそうです。経験値の違いもあり、MILが優勢と思いますが、
  まずは1勝。ここから歴史を動かしていきたいです。

 ウエスタン
  1位 サンダー vs 8位シード(ペリカンズorレイカーズorキングスorウォリアーズ)
  2位 ナゲッツ vs 7位シード(ペリカンズorレイカーズ)
  3位 ウルブズ vs 6位 サンズ
  4位 クリッパーズ vs 5位 マブス

  最終戦に快勝し、西の1位を決めたサンダー。
  ナゲッツにしてもウルブズにしても勝ち上がるにはサンズやクリッパーズも
  倒していかないといけませんし、プレイイントーナメントから上がってくるチームも
  楽な相手はなさそうです。

まずはプレイイントーナメントをバスケファンとして楽しみたいと思います。

コメント