Game 82 vs ホークス:レギュラーシーズン最終戦(後半)【NBA_Pacers】

ハーフタイム寝落ちという鬼門をくぐり抜けて無事に後半へ。

Game 82 vs ホークス:レギュラーシーズン最終戦(前半)【NBA_Pacers】

後半、形として攻めきれませんでしたが、シアカムの3PTがヒット。
ハンターにFTを与えてしまい、しっかり2点をお返しされますが、
ネムハードが落ち着いたレイアップを決め、更にターナーがコーナーから3PT。
ネムハードがヤングのパスをカットするとシアカムのポストプレイで96−74。

相変わらず淡々と点を決めてくるデジャンテ・マレー。
ターナーが柔らかい動きでレイアップを決めて23点目。
ハリバートンが完全にフリーを作って3PTを放ちますがエアボール。
更にボグダノビッチの3PTにファウルをしてしまい、3本のFTを決められます。

しかしターナーはフェイダウェイを決め、更にエルボーからのジャンパーも決めます。
ボグダノビッチが3PTと、ヤングtoフェルナンドのアリウープを決めたところで
カーライルがタイムアウト。86−102とリードはキープしていますが、
ホークスの流れになりそうなところでした。

タイムアウト明け、ハリバートンからのパスをもらったターナーが
ものすごい勢いのダンクを決めて会場も大盛り上がり。
更にシアカムがレイアップを決めて86−106。

ヤングのパスミスからニースミスが走りこの試合初得点でand1。
ターナーがとにかく両エンドでハッスルを見せてくれます。リバウンドも強く、
疲れを見せながらもハリバートンと組めた事の幸せを噛みしめるかの様な
シーズン最終のホーム戦。


31点目を決めるマイルズ。
まだプレイオフではありませんし、シーズンの1試合ではありますが、
絶対に勝ちたい試合でここまでの気合を見せるターナーの姿は感慨深いものがあります。
89−113とリードを広げ、プレイオフが見えてきます。

タイムアウト明け、リバウンドからのパスをミスするというやってはいけないミスが起こりますが、
結果的にスティールで取り返し、ニースミスがレイアップ。
相手のダンクをスミスがブロックし、マコネルtoオビのアリウープが決まります。
91−119となり、ニースミスが3PTを沈めて91−122。

マコネルが3本目のよっこいショットを決めて93−125で3Q終了。
このQを39−21と大きくリードを広げました。

4Qはマレーのミドルで始まりましたが、ジェイレンが3PTを決めて
6人目の二桁得点。マクダーモットも3PTを決め、97−133とスターターを
戻さなくても良さそうな展開とすると、リバウンドからロングパスで
マクダーモットがボースハンドダンク。
お祭り状態となってきました。

残り10分から投入されるジェイレス・ウォーカーとケンドール・ブラウン。
マレーが連続3PTを決めてカーライルが即タイムアウト。

セカンドチャンスからシェパードがレイアップを決め、
ジェイレスも3PTで続いて103−140。
ブラウンもレイアップを決め、出場12人が全員得点を記録。
更にクエントン・ジャクソンとジェームズ・ジョンソンも登場。
会場から暖かい歓声を送られるJJ。
変則的な契約を繰り返し、2年間ペイサーズの用心棒を買って出てくれたJJ。

マクダーモットも二桁得点に乗せ、160点ゲームに期待がかかりますが、
オフェンスが安定せず少し勢いが落ち着きます。

残り2分を切り、ジェイレスの3PTで113−157。
ホークスとの4試合中3試合で150点オーバーとこの2チームの戦いは
ハイスコアになる傾向の様です。

残り1分を切り、オフェンスを止めさせたカーライル。
クインももう十分とこの姿勢を評価。
115−157で試合終了となり、2020年以来となるプレイオフを確定させました。
最高の形でシーズン最終戦を終え、プレイオフへ進む事が出来そうです。

ATL 115 - 157 IND
フェルナンド:12pts
ヤング:12pts、3reb、12ast、8TO
ボグダノビッチ:18pts、4reb
マレー:32pts、3reb、3ast
 ゲイ:19pts、9reb

シアカム:28pts、6reb
ニースミス:8pts、3reb
ターナー:31pts、12reb、4blk
ネムハード:10pts、5ast
ハリバートン:12pts、13reb、3stl
 スミス:10pts、5reb
 ウォーカー:8pts、5reb
 マクダーモット:15pts
 マコネル:17pts、4reb、8ast

マコネルは最後の5試合で平均17.6pts、7.4astとプレイオフ進出に大きく貢献。
来シーズンまで契約が残っていますが、最低でもニースミスと同じ26−27まで延長してほしいです。
これからのプレイオフ次第だとは思いますが、来シーズン以降で
勝負をかけるチャンスが来ていると思います。オビも残って欲しいですし、
全てはシアカムの金額次第なのかもしれません。

まずはプレイオフですね。
最低でもあと4試合、ペイサーズの試合が見られるのは嬉しいです。

コメント