Game 81 vs キャブス【NBA_Pacers】

勝てばプレイオフ直通の正真正銘大一番。
ここ6戦で5勝と自分たちで掴んだチャンスではありましたが、及ばず。

序盤からCLEリードで進み、4Qにあと一息のところまで詰めましたが
2分4秒にシアカムがドライブで決めて2点差と迫ったところから大ブレーキ。

リバウンドを取られてガーランドに3PTを決められる展開が待っていました。
ドノバン・ミッチェルに33点も取られましたが、4Q後半に得点を決めてきたのは
他のプレイヤーたちで、本当の層の厚みを感じました。

二桁得点8人のバランスの良さは良いですが、プレイオフに向けては
ここぞの場面で点を取れるオフェンスの格は必要だと再認識。
3PTが当たっている時はどこにも負けない爆発力がありますが、
不発の時こそアタックのできるプレイヤーが必要ですね。

IND 120 - 129 CLE
シアカム:19pts、6reb
ニースミス:15pts、6reb
ターナー:17pts、6reb、5ast
ネムハード:10pts、5ast
ハリバートン:19pts、6reb、12ast、5TO
 トッピン:10pts、6ast
 スミス:11pts、6reb
 マコネル:16pts、7ast

モブリー:12pts、5reb
アレン:29pts、13reb、3ast
ガーランド:16pts、4ast
ミッチェル:33pts、4reb、5ast、4stl
 ルバート:16pts、6reb、5ast


ORL vs PHIはシクサーズの勝利、
CLEが勝利ということでキャブスがプレイオフを確定させました。

マジック、ペイサーズ、シクサアーズが45−35で並び、5〜7位を争います。
 ・ペイサーズが勝つ
 ・シクサーズが負ける
 ・3チームとも負ける
これが6位以上確定シナリオとなります。
マジックが負けてペイサーズが勝つと5位に浮上。
とにかく勝つだけです。

コメント