NBAオールスター2024終焉

リアルタイムでは観戦できませんでしたが、
インディアナで行われたオールスターイベントを満喫させていただけました。

本戦の試合内容については賛否あるとは思いますが、
初のスターターに選出されたハリバートンが5連続3PTやアシストで
見せ場を作れたので良かったです。
できればMVPも欲しかったですが、今シーズンに限ってはライバルと言える
バックスのリラードが頑張ってくれてしまいました。
これは采配がものを言ったのでしょう。リラードが悪いとは思いません。
ドックがもうちょっと空気読んでくれても良かったかなとは思いますが。

とはいえ、ライジングスターでのマスリンMVP、スキルズチャレンジでの優勝。
そして何よりもペイサーレジェンドたちが多く見られたことで大満足です。
レジーがホストみたいなオールスターになっていましたしね。

そのレジーがホームタウンヒーローアワードというものをもらったようですが、
その際にステージ裏からトロフィーを持って出てきたのがスパイク・リー。
こういった絡みも最高でしたし、1Qが終わったあとのペイサーズレジェンドの紹介で
JOやスミッツらと一緒に肩を組んでいたのが楽しそうで本当に良かったです。
おじさん達の同窓会が何よりも笑顔になれました。

個人的に今回のオールスターイベントでスコッティ・バーンズが好きになりました。
スキルズチャレンジでの一面や、ベンチでチームメイトを応援する姿にやられました。

WEST 186 - 211 EAST

オールスターは選手入場までが醍醐味な感じもありますが、
地元開催はとても楽しいものでした。

コメント