チームペイサーズがスキルズチャレンジ優勝

今日の朝行われたスキルズチャレンジ。
チームオールスターはトレイ・ヤング、スコッティ・バーンズ、タイリース・マキシーの3人。
チームトップピックスはアンソニー・エドワーズ、パオロ・バンケロ、ビクター・ウェンバンヤマ。
チームペイサーズはハリバートン、マスリン、ターナーが登場。

1種目目のチームリレーはバーンズのドリブルミス、マキシーやバンケロが道を間違えるという
お膳立てを受けてペイサーズチームに加点。マスリンのフローターミス以外はパーフェクト。
ハリバートンも最後オビっぽい一人アリウープダンクを見せて会場を盛り上げました。

2種目目のチームパッシング。
若干ルールがグダグダになった感じもあったように思いましたが、
ボールを二つ持つのはバーンズが先にやっていたので大丈夫そうです。
チームオールスターとチームペイサーズのタイブレークで再戦となり、
ペイサーズが勝利。
ペイサーズは6点と4点を中心に狙う作戦で最後勝ちにいきましたが、
2点と4点を延々回っていたスコッティー・バーンズが好きになりました。

3種目目のシュート種目はオールスターチームが圧倒。
ペイサーズチームは散々でしたが、決勝進出が決まりました。

最終種目はハーフコートショット。
チームトップピックスは敗退し、残る2チームでの決勝。
トレイ・ヤングが得意かと思いましたが、なかなか決められず。
58秒経ったところでマキシーが決めて次はペイサーズの番。

きちんと順番に打つチームペイサーズ。
なかなか決まりませんでしたが、最後はハリバートンが決めて優勝。
レジーのチョークポーズも見せ、ターナーもマスリンも喜んでいました。

イベントを通じて参加者全員の笑顔が多く見られたのも良かったです。
昨日に引き続きマスリンがオールスターウィークエンドで勝利。
ターナーも本戦ではなく、イベントですがこういった機会を得られて良かったです。

ハリバートンはその後3ポイントコンテストにも出場しましたが、
予選26点の4人タイブレークの結果破れて予選敗退。
優勝は2年連続デイミアン・リラードが持って行きました。
出場者の中で一番シーズンの3PT成功率の低かったリラードですが、
こういった場面でも強さを見せました。

サブリナvsステフの3ポイント対決はステフが勝利。
先に26点を決めたサブリナもお見事でした。

最後ダンクコンテストはオビの弟ジェイコブ・トッピンに期待しましたが、
マック・マクラングが連覇。空中で持ち直してのボースハンドリバースダンクはすごかったです。

いよいよ明日の本戦でオールスターも終わり。
寂しい様な気もしますが、ペイサーズ勢にとってはここまで大満足のイベント。
全く情報を追いきれていませんが、好きなチームの地元で行われるオールスターって
こんなに楽しいものなのですね。
ラスベガスは外して正解だと思います。
30年かけて全チーム開催地を回る方がよっぽど楽しそうです。

コメント