Game 46 vs サンズ:3.4sec【NBA_Pacers】

シクサーズ、サンズという厳しい相手との連戦。

出だしからデビン・ブッカーが止められず、1Qだけで29点も取られました。
その後も点を重ねていくブッカーと時折見せるデュラントのオフェンス。

それでもなんとか食らいついたまま迎えた終盤でした。

ニースミスのテイクチャージに強気で攻め続けたネムハード、
今日も安定感抜群のシアカムに、良いタイミングでリムに向かってきたオビ。
その前にあそこまでドライブしたマスリンとプットバックに絡んだ
シアカムの動きが本当に素晴らしかったです。
残り3,4秒でオビのプットバックが決まり、最後はブッカーのショットが
外れて試合終了。転んだのはサンズにとっては不運でしたが、
あのまま立ち上がって良いんでしたっけ?トラベリングだったような。

ずっとリードされてきた中で、突き放され過ぎず、必死に追いついて
最後の最後でひっくり返してしまったエース抜きのペイサーズ。
ハリバートン抜きは厳しかったですが、ネムハード復調には
必要な時間だったのかもしれません。

もう少し終盤のFT決めておけば、とも思いますが、
この展開での勝利はかなり痺れました。
連戦なのにオフェンスでもディフェンスでもダブルチームからの
対応でも走り続けたみなさん、お疲れ様でした。

PHX 131 - 133 IND

 デュラント:20pts、7reb、6ast
 ビール:12pts、4reb、3ast
 アレン:11pts、3reb
 ブッカー:62pts、5reb、4ast
  ゴードン:14pts

 シアカム:31pts、7reb、4ast
 ニースミス:22pts、7reb、3ast
 ターナー:5pts、3reb
 ネムハード:22pts、8ast
  トッピン:23pts、11reb、3ast
  スミス:13pts、10reb
  マスリン:11pts、5reb

コメント