マルコム・ブログドンが右肘の腱を部分断裂【NBA】

 1勝3敗と後のないセルティックス。
シックスマンのブログドンがゲーム1で右肘の腱を部分断裂していたとのこと。
ブログドンはその後も引き続き試合には出場しています。

シクサーズとのセミファイナルのシリーズで既に痛めていたらしいですが、
カンファレンスファイナルに入って悪化。シュートにも影響が出ている模様。

プレイオフに入ってからの平均スタッツ
 vs ATL:26.2min、13.3pts、FG.448、3PT.280、FT.813、3.7reb、4.3ast
 vs PHI:29.3min、16.0pts、FG.444,3PT.523、FT.900,4.4reb、3.0ast
 vs MIA:24.5min、8.5pts、FG.353、3PT.214、FT.778、3.3reb、2.0ast

特にゲーム3はFG0/6で無得点、昨日のゲーム4でも1/5で2点止まりでした。
ゲーム1には37分の出場で19点取っていたので、これまでの活躍を考えると
彼の負傷が勝敗に影響が出ているとも言えそうです。

IND時代に比べると出場時間も下がったせいか、67試合に出場と
離脱の少なくなったブログドンでしたが、懸念点である健康問題が
ここで出てしまうとは。

テイタムやブラウンの負担が増えてしまいますが、
もうここまできたらやるしかないですね。