ビクター・オラディポが左膝蓋腱を断裂【NBA】


バックスとのゲーム3、第4Qに出場していたオラディポ。
レイアップ時にバランスを崩して倒れたと思ったら
左膝を抱え込み、最後は肩を借りてロッカーへ下がって行きましたが、
やはり軽傷では済まなかったようです。

インディアナ時代の右膝大腿四頭筋断裂を経験したオラディポは
倒れた時から何かを悟った様に見えましたが、二度と見たくないと思っていた
姿をまた見ることになってしまいました。

インディアナのエースだった時とは役割も責任も違うかもしれませんが、
プレイオフという場面でのこういう怪我はいつも以上にタフです。
ヒートはタイラー・ヒーローに続き、負傷者が増えてしまいました。

ジミー・バトラーへの負担増が心配ですが、
ヒートに限らず、怪我人が増えない事を願っております。