ホーム開幕シクサーズ戦【NBA_Pacers】

残り2分を切って5点リードから3連続ターンオーバーで敗戦。
と、過去最短文字数で終えようと思ったらミスをしまくったハリバートンが
値千金の3PTを決めてオーバータイムへ。

タイリースの3PTで先行されますが、タイリースが3PTをお返し。
ターナーが3回目のイリーガルスクリーンを吹かれ、シクサーズが1点先行。

またしてもターンオーバーかと思われたボールをシアカムが繋いで
ネムハードが3PTを打ちますがミス。
タイリースがレイアップを決めて111−114の3点ビハインド。

残り20秒、再び苦しい時間となりました。

ネムハードのレイアップを両手で押さえつけるタイリース。
これで終わりかと思ったらチャレンジ成功でFT獲得。
しかし1本目を外して万事休す。2本目を決めてタイリースにFTを献上。
その後いろいろあり、タイリースが同点のFTを獲得したものの1本目をミス。
4Q終盤に両チームチャレンジの連続だったり、笛に左右された試合でしたが、
負けるべくして負けた1戦。5点リードを3連続ターンオーバーで溶かすのはまずいです。

最後に同点のチャンスもあったのにタイリース。
4Qにニック・ナースのテクニカルでもらったFTも外しています。
タイリースにこれだけやられたのにエンビードにジョージが控えているシクサーズ。

この試合から学ぶところがあるなら良いのですけどね...
今回のタイリース(ハリバートン・マキシー)対決はタイリースに軍配があがりました。

PHI 118 - 114 IND

コメント

  1. お疲れ様です&今シーズンも宜しくお願いします。

    試合の大半で苦しい展開でしたね。
    エンビード欠場にも関わらず、
    リバウンドでも圧倒されてしまいました。
    こうなると何気にワイズマン不在が痛いなと思った試合でした。

    返信削除
  2. ターナーとシアカムがリバウンド量産タイプでないのは仕方ないですが、
    セカンドユニットの時間にリバウンドが期待できたワイズマンの離脱は
    本当に厳しいですね。
    エンリケ入れていた方がリバウンドだけは任せられそうな気さえしてしまいます。

    勝っておきたい試合でしたね...

    返信削除

コメントを投稿