アメリカとカナダの準々決勝の結果【パリ五輪】

ハリバートンとネムハードのオリンピックチャレンジ。
トーナメント初戦で明暗が分かれてしまいました。

出番が少ないながらもブラジル相手に快勝したアメリカ。

一方のカナダは出だしから苦しみ、後半は少し立て直しましたが、
開催国フランスが勝利。ゴベアが3分ちょっとの出場で何事かと思いましたが、
左手の指を負傷しているようです。
ウェンバンヤマが7点ながら12reb、5ast、3stlと勝利に貢献。
ネムハードはシュートを打つこともなく、1astで15分弱の出場でした。

ハリバートンは8分出場で2pts、1ast。
満足いくプレイタイムではないと思いますが、相変わらずニコニコです。

FRA 82 - 73 CAN

BRA 87 - 122 USA

ブラジルのアシスタントコーチには元スパーズ等でプレイしたティアゴ・スプリッターの名がありました。
カナダのACはネイト・ビヨークレン...

コメント