アメリカ優勝【パリ五輪】

セルビア戦の大逆転、フランスとの決勝戦の結果アメリカがオリンピック優勝。
ハリバートンが準決勝、決勝と出番がなかったのであまり興味を持って見てなくて
よかったというのが素直な印象ですが、相変わらず本人がニコニコでよかったです。

本人としてはもちろん悔しい思いもあると思いますが、
怪我なしで帰ってこれるのが何よりも大事です。
代表の練習で大怪我を負ったポール・ジョージの件がありましたのでね。

1チームの中心選手がスター集団の中で出番をもらえないながらも
ベンチ応援団として役割に徹するというのも貴重な経験かもしれません。

個人的にもアメリカ代表としてのハリバートンの成功よりも
ペイサーズのハリバートンの成功が見たいですし。

長いシーズンに加えてオリンピックと疲労もたまっていると思いますが、
来シーズンの更なるステップアップに備えてもらいたいです。

コメント