ポール・ジョージがシクサーズと4年212Mのマックス契約で合意【NBA】

ウォリアーズ入りも噂されていたクリッパーズのポール・ジョージですが、
FA解禁初日にシクサーズとのマックス契約合意が報じられました。

4年212Mだそうです。
 24-25:49.2M
 25-26:51.7M
 26-27:54.1M
 27-28:56.6M

ペイサーズ→サンダー→クリッパーズ→シクサーズと東に帰ってきてしまいましたね。

シクサーズはケリー・ウーブレJrとも2年16.3Mの契約を結び、
タイリース・マキシーとの延長待ちとなります。
ただ、それでも現状契約下にいる選手が、
 エンビード:51.4M
 ポール・リード:7.7M
 アンドレ・ドラモンド:5M
 エリック・ゴードン:3.3M
 リッキー・カウンシル:1.9M
に加え、ルーキーのジャレッド・マケインのみとなります。
マキシーもマックスかそれに近い契約になると思われますし、
他のメンバーをどう揃えていくかが課題となりそうです。

健康であれば今年も東の競合として君臨しそうですね。

コメント