QO提示されたオビ・トッピンが制限付きFAへ【NBA_Pacers】

シアカムに続いて再契約したかったオビ・トッピンですが、
延長がまとまらなかったようで、ペイサーズが7.8MのQOを提示し制限付きFAとなりました。

このタイミングでできることを知りませんでしたが、
相手からのオファーにマッチすればペイサーズに残すこともできますが、
今年のオビの活躍を見た他のチームはもっとお金を出すことでしょう。

事実上のお別れかと思われます。

82試合フル出場し、10.3pts、FG.573、3PT.403、3.9reb、1.6astと
ペイサーズ躍進に大きく貢献してくれました。
ダンカーとしてだけでなく、3PTも応援団としてもチームを支えてくれたオビ。
何としても残したかったですね。

ただ、サイン&トレードの道を残せたのでしょうかね。
それであれば悪くない一手かと思います。


オビを残した場合に、ジェイレス・ウォーカーがどうしても浮いてしまうのが
懸念点だった為、前向きに考えるとジェイレス本格稼働に期待という事になります。

元々INDキラーのオビ。
チームを離れるのであれば、できれば西に行ってほしいです。

コメント