Game 32 vs バックス:マスリンDD【NBA_Pacers】

2024年はバックスとのホーム&アウェイの連戦から始まり。
インシーズントーナメントでのプラス1試合もあった為、
今シーズンは5回の対戦となりますが、この2試合で終わります。

1Qは良い形でシュートが打てたものの決められず。
バックスのディフェンスの良さもあり、15点のビハインド。
ボロ負けコースかと思いきや、セカンドユニットが躍動し、
25−32と点差を詰めて1Qを終えました。

2Q、ニースミスのディフェンスとマスリンのドライブにより
少し点差を詰めていくと、オビのFTで35−35の同点。
ニースミスの3PTで一旦逆転しますが、その後はしばらく決め合い。
開始3分強でMILは5ファウルとなり、強気で攻めていくINDでしたが、
次第にMILが勢い付き、56−62で前半終了。
最後はターナーの3PTミスをジェイレンが左手でプットバックを決めました。

3Q、背中を痛めたネムハードの代わりにバディがスタート。
ジェイレンがようやく3PTを決めて61−67。
ヤニスにand1を決められますが、FTで10秒バイオレーションを
ようやく吹かれて2点で済みました。
ヤニスはFT打つ前のルーティーンもあり、実際ボールを渡されてからも
長いのでバックスファンは毎試合長くて大変ですね。

ミドルトンに技ありのプットバックを決められ、10点ビハインドへ。
3PTが4/25と低迷するペイサーズ。ロペスの3PTで67−80。
マスリンがお返しの3PTを狙いますがミス。さらにリラードが
ミドルを決めて15点ビハインドとなりました。
MILのセカンドチャンスからのポイントが増えるなか、
ようやくハリバートンが3PTを決めて74−84。

ハリバートンとアイザイア、マスリンが決め、6−0のラン。
ポーティスに決められますが、早いオフェンスでマスリンのレイアップ。
一回失敗したオビのアリウープでしたが、今回は決めて2点差。
最後はペインにFTを決められて84−88で3Q終了。

アイザイアとマスリンの頑張りで逆転。マスリンのロペスに対する
技ありレイアップは見事でした。

今日も熱くなりすぎるポーティス。今日はマコネルとやりあい。
アイザイアもヤニスに対して過剰反応を示して5つ目のファウル。
前回のボールのやりとりが関係しているのか、ヒートアップしていきます。

ヤニスが自信満々のドライブを仕掛けてきますが、ターナーがブロック。
代わりにマスリンがファストブレイクでレイアップを決めて同点。
ロペスとヤニスの動くスクリーンを無視されたリラードの3は外れ、
マコネルのドライブに合わせてカットインしてきたマスリンがレイアップ。
ここはロペスのアリウープですぐに追いつかれますが、マコネルが止まらず。
オビもヤニスをしっかり守ってハリバートンのミドルで105−101。

MILはタイムアウト明けのオフェンスをパスミスすると、
マコネルのターンアラウンドで6点リードへ。
同じオフェンスで今度はFTを獲得し、2本決めて109−101。
ミドルトンに3PTを決められますが、その次はマスリンが完封。
ハリバートンの連続ミドルが決まりますが、MILもFTを決めて
残り1分半を切って113−109。

ここでハリバートンがファウルをもらいながらフローターを決めて116−109とすると、
ルーズボール争いでMILボールとなりそうだったところを最後まで競って
ミドルトンのファウルを引き出す軍曹マコネル。
3rdPGとは思えない貢献ぶりにベンチも大騒ぎ。

その後のファウルゲームも(一応)しっかりと決めて解消。
最後時間を潰すハリバートンに詰め寄るマスリン。
ターナーが諭すように抑えていましたが、もしかして前回やられた
ダンクをやり返すつもりだったのでしょうかね?
ハリバートンがボールを死守して何も起こらずに試合は終わりました。
これターナーがマスリンに話しかけてたっぽいですね。
改めて見たらハリバートンが断っていたのは間違いなさそうでしたが。


今日はマスリンのオフェンスとマコネルの支配力に助けられました。
ベンチポイントが70−16と圧倒的だったペイサーズ。
アイザイア・ジャクソンの活躍も光りました。

IND 122 - 113 MIL
ターナー:13pts、4reb
ハリバートン:26pts、9reb、11ast
 トッピン:11pts、3reb
 ジャクソン:18pts、9reb
 マコネル:16pts、4reb、9ast
 マスリン:25pts、13reb(キャリアハイ)

アデトクンボ:30pts、18reb、11ast
ミドルトン:21pts、3reb、6ast
ロペス:21pts、5reb、4blk
リラード:13pts、7reb、5ast
ビーズリー:12pts、4reb

これでシーズン3勝1敗となり、対バックスの勝ち越しが決定しました。
タイブレイカーになることはないと思うのであまり意味はありませんが、
プレイオフで当たりたくないというイメージを少しで与えることができれば
良いのかもしれません。
MIL


コメント