試合終了後のヤニスブチ切れ劇場【NBA】

キャリアハイの64点の記念ボールをペイサーズのアシスタントコートが、
持ち去った、ということで試合後に揉め事があったようですが、順を追って見ましょう。

試合終了後、ヤニスとハリバートン、ロイド・ピアースらが揉めている様子。
 ↓
「僕の記念ボールを持って行きやがった!許せない!」とINDロッカーに向かって走り出す。
 ↓
ペイサーズがボールを持って行った理由はオスカー・シブエの
キャリア初得点の記念ボールということが判明。
 ↓
そもそも本物のゲームボールは試合終了直後にバックスのセキュリティが確保していました。
ペイサーズは予備ボールをシブエへ。
 ↓
解散。

いや、これお互いの認識違いのまますごいズレ方をしていきましたね。
試合が決まったにも関わらずヤニスが最後にダンクをしている件もあって
それに怒ったIND側が持って行ったのかと思われましたが、とんだ濡れ衣。

バックスのスタッフさんも早めに伝えてあげれば、ヤニスが走ることもなかったのに。
殴り込みにいくかのようなあの走り方はちょっと印象悪くなりましたよ。
お互いに勘違いでしたっていうのがちゃんと広まると良いですね。

コメント