ワールドカップ2023 日本対カーボベルデ

ペイサーズ練習生の富永君が大当りだった昨日の試合。
ジョシュ・ホーキンソンと渡邊雄太らの活躍で
魔の4Qを乗り切り見事勝利でパリオリンピック出場を決めました。

ホーキンソンもインタビューで言っていましたが、
ロスターに残った12人だけの力でなく、これまで日本代表を
背負ってきたメンバーやスタッフの夢が叶えられたこと、
それをテレビではありましたが、見届けることができたことが嬉しいです。
ありがとうトム・ホーバス。
わっちは終始格好良かった。

日本は敗退していましましたが、まだ続くワールドカップ。
前回の中国大会はDAZNでしか放送がなかったと思いますが、
3位決定戦をBS日テレ 9/10(日) 17:15
決勝戦を地上波日テレ 同21:30
で放送が決定したようです。

NBAがテレビ放送で復活するのは難しい話だと思いますが、
また観ることができたら嬉しいですね。