ワールドカップ2023 日本対フィンランド

ハイライトを何回観ても鳥肌が立つほど劇的な展開だった昨日の試合。
ルイス・スコラがアンバサダーとして紹介され、沖縄の日程も判明した時に
休みを取ってチケットを取るか悩んだものの結局諦めてしまいましたが、
後悔しました。この瞬間を現地で味わえた方が本当に羨ましいです。

リードして終えた第1Q時点でソワソワしましたが、
逆転され、18点ビハインドとなった時点で「やはりこういう展開か」
と思ってしまった自分が恥ずかしい。

1Qから何度もチームを引っ張り、繋いだ比江島の活躍をはじめ、
3PTを決めはじめたIND関係者の
富永啓生
、リバウンドにインサイドの
得点で試合を熱くしたジョシュ・ホーキンソン、
そして逆転劇の立役者、河村勇輝。

マイケル・ジョーダンのラストショットさながらの3PTは痺れました。
アシストもラウリ・マルッカネン相手に決めた3PTも思わず声がでました。

次の相手は超強敵オーストラリアということで
簡単ではないと思いますが、歴史を動かした日本。
明日何が起こるか分かりません。

テレビ観戦にはなりますが、しっかり最後まで見届けたいと思います。
渡邊君の足が無事な事を祈ります。

コメント