ルーキーながらオールスタースターターに選出されたインディアナ・フィーバーのアリヤ・ボストン【WNBA】

WNBAといえばインディアナ・フィーバーとタミカ・キャッチングス。
それ以外はほぼ知らないにわか以下ですが、今年のフィーバーのルーキー、
アリヤ・ボストンは惹かれるプレイヤーです。
アリーヤ、アリーヤー、アリヤー、どれが正しいか分かりませんが。

まず目を奪われたのは髪の毛。
最初見た時は真っ赤な髪を振り回してプレイしていました。
写真でも映像でもすばらしい。
ちょっと前は青髪だったようですが、今はレインボーカラー。
重くて邪魔になりそうですが、
WNBA界のオラジュワンを目指せるかもしれません。
ゴール下の粘りが強いです。

ここまで13試合全てスターター出場。
29.5min、15.6pts、FG.651、FT.776、8.1reb、2.2ast、1.5blk
平均3.6ファウルとまだ少し馴染みきれていないのかもしれませんが、
ルーキーながらオールスターに選出されるというスター街道を走りはじめました。

既にルーキー・オブ・ザ・マンス、プレイヤー・オブ・ザ・ウィークも受賞。

フィーバーは5勝8敗で12チーム中8位。チームはまだまだですが、
彼女の成長がまたインディアナに優勝をもたらすかもしれません。

タイミングが合えばアリヤ・ボストンの試合を観てみたいです。
USA代表に入ってくれればいつか日本代表との試合がくまれるかもしれませんね。

Indiana Fever / Aliyah Boston