2023ドラフトロッタリー結果【NBA_draft2023】

ペイサーズの分はメモしましたが、全体の確定順位をメモ。

ピストンズ、ロケッツ、スパーズがそれぞれ14%の1位ピックの確率。
ホーネッツは12.5%、ブレイザーズは10.5%という確率の中、
一応順当に14%の1位を引いたのはスパーズ。

同じトップブロックにいたはずのHOUは4位、DETは5位に弾き出され、
元々4位だったCHAが2位、5位だったPORが3位へジャンプアップ。

それ以外は順位通りとなりました。
トップ5圏内のみのジャンプアップだった為、その他のチームへの
被害はあまりなかった今年のロッタリー抽選会。

それにしてもスパーズのタンクのうまさは異常じゃないですかね。
前回のタンクでティム・ダンカンを指名し、数回の優勝、
カワイ・レナード期にも優勝をし、少し落ち込んだと思ったら
今度は時代を作ると言われているビクター・ウェンバンヤマを確保。

1位 SAS
2位 CHA
3位 POR
4位 HOU
5位 DET
6位 ORL
7位 IND
8位 WAS
9位 UTA
10位 DAL
11位 ORL(from CHI)
12位 OKC
13位 TOR
14位 NOP

ペイサーズとしては7位をキープし、32位を確保しただけでなく、
ウェンバンヤマを西に追いやったということで改めて勝利の
ロッタリーナイトとなりました。