おめでとうキングス【NBA】

基本的に他のチームの事を応援する事はありませんが、今日だけは特別。
キングスがブレイザーズを破り、05−06シーズン以来となるプレイオフ進出を決めました。

今日の試合でSACが勝つ、LACかMINが負けるとプレイオフが決まるという条件の中、
クリッパーズが勝利し、ウルブズの試合が終わる前に自分たちの手で
プレイオフを決めたようです。

ペイサーズがファイナルに出てから23年というのも長い時間ですが、
前回のプレイオフ進出が16年前ということで特にファンの方々に
おめでとうと伝えたいです。
敵地での試合でしたが、ポートランドのファン達も暖かい拍手を送っていました。

Light the Beamは他のチームも真似したくなるようなシンボルで良いですね。
ハリバートンとバディを放出し、ドマスを獲得、その他の補強、ドラフトも含め、
すぐに結果を出してしまったキングス。
焦る必要はありませんが、ペイサーズもこれに追いつかなければなりません。

今年のプレイオフはドマスとキングスを応援する他ありません。
フォックス&ドマスがどこまで進めるのか、楽しみです。
とにかくおめでとうキングス。