1stラウンド Game 5:らしさの出てしまったペイサーズ【NBA】

ヤニス、リラードが欠場したゲーム5。
舞台もミルウォーキーに戻り、相手は崖ぷちのため簡単ではないと思いましたが、
ここまでとは。良くも悪くも自分たちのゲームができるか次第の今シーズン。

調子が良ければどことやっても勝てますが、相手のメンバーに関わらず
へこたれる時はとことんへこたれる。
ゲーム1もボコボコにされて目が覚めた為、ホームに戻れる次がラストチャンス。
ゲーム7はないものと思って応援します。

ジェイレンが使われないのが秘密兵器扱いなのか分かりませんが、
オビとシェパード以外のセカンドユニットが正直パッとしないプレイオフ。
マコネルがギリギリどうか、という感じでしたがバックス相手には
相性が悪いのか、今日は活躍できず。
彼はホームで声援をもらえる選手なので、次挽回してもらいましょう。

IND ⭐︎⭐︎⭐︎ 92 - 115 MIL ⭐︎⭐︎
 パスカル・シアカム:12pts、4reb
 マイルズ・ターナー:13pts、5reb、3ast
 アンドリュー・ネムハード:12pts、3reb、5ast
 タイリース・ハリバートン:16pts、4reb、6ast
  オビ・トッピン:12pts、6reb、4ast

 ボビー・ポーティス:29pts、10reb
 クリス・ミドルトン:29pts、12reb、5ast
 ブルック・ロペス:12pts、3reb
 パトリック・ベバリー:13pts、4reb、12ast
 マリク・ビーズリー:18pts、4reb、3stl

前の試合1Qで退場したポーティスが反省のプレイオフキャリアハイの29点。
次ヤニスが戻ってくるようなことがあると、ここで決めきれなかったことを
後悔するのかもしれません。しかしそれも含めてプレイオフの勉強、経験。

ここに辿り着かなければ学べないこともあるので、無駄になるとは思いません。

コメント