1stラウンド Game 2:HCA奪取【NBA_Pacers】

今日もリラードが好調でブルック・ロペスも3PTを落とさず、
不安な立ち上がりでしたが、ゲーム1と違って得点の取れたペイサーズ。

それでもちょっと決めすぎなバックスでしたが、1Q中に逆転。
3PTが入り、自分たちの持ち味とする速いオフェンスを展開していきました。

ポーティスにダンクをさせないターナーとニースミス。
ニースミスはファウルになりましたが、FTは1/2でファウル成功。
楽に突き放すことはできませんでしたが、同点にさせなかったIND。

4Qすぐに追い詰められてからのランと、
フルコートディフェンスでタイムアウトを取らせたディフェンス。
そしてそのタイムアウト明けに5セカンドバイオレーション。痺れました。

ターナーのミドルで107−92とリードを広げ、続くMILオフェンスも防ぎ、
シアカムのレイアップで残り7分を切ったところで109−92と大量リードへ。
リラードがいるため、セーフティリードの概念はありませんでした、
更にターナーの3PTが決まって20点リード。

リラードのレイアップをターナーがブロック、セカンドチャンスで
ハリバートンが3PTを決めて23−6のランを決めました。

MILの方が先にメインメンバーを下げ、INDは安全圏までハリバートンを
コートに残し、残り3分を切ってからジェイレス・ウォーカーも登場。
リードをしっかりと守りきって2018年以来となるプレイオフでの勝利。

 ・リラードへのface to faceを続け、オフェンスでも貢献したネムハード
 ・安定した得点源となりつつあるマイルズ
 ・登場すぐの3PTに、4Qアップ&アンダーを決めたシェパード
 ・ミドルトンを守り続け、3PTを決めたニースミス
 ・4得点に終わったゲーム1から通常運転に戻ったオビ
 ・出だしはパスミスもありつつ、調子を取り戻したマコネル
 ・自らのオフェンスも交え、味方を活かし続けたハリバートン
 ・様々な方法でとにかく点を決め続けてくれたシアカム

チームアシスト38のプレイオフフランチャイズレコードを達成し、
2024プレイオフ初のアウェイチームの勝利で、1勝1敗として
ホームインディアナに戻ることができます。
ホームコートアドバンテージを奪いましたが、一つ落とすとすぐに
バックスに主導権が戻ります。ヤニスの復帰があるのかも気になりますが、
ネムハードに相当イライラしているであろうリラードの反撃もまた怖いです。

IND ⭐︎ 125 - 108 MIL ⭐︎

 パスカル・シアカム:37pts、11reb、6ast
 アーロン・ニースミス:11pts、5reb、7ast
 マイルズ・ターナー:22pts、7reb、6ast、3blk
 アンドリュー・ネムハード:20pts、4reb、3ast
 タイリース・ハリバートン:12pts、4reb、12ast
  オビ・トッピン:9pts、8reb
  ベン・シェパード:8pts、3reb

 ボビー・ポーティス:14pts、11reb
 クリス・ミドルトン:15pts、5reb、6ast
 ブルック・ロペス:22pts、3ast
 デイミアン・リラード:34pts、4reb、5ast

MILファンによりネムハード評が、
生意気だけどやる気を認められる方なのか、むかつくで終わるのかも気になります。
リラードの事は止められていないんですけどね、2年目にしてあの度胸は
マスリンに負けていないというか同等、またはそれ以上のものがあるのかもしれません。
ますます今後が楽しみです。

コメント