ファイナルを戦うナゲッツがサンダーとトレード【NBA】

今までNBAファイナルを戦っている最中に
トレードを行ったチームがいたか分かりませんが、
ナゲッツとサンダー間で指名権のトレードが発生。

DEN獲得
 ・23年37位指名権
 ・24年1巡目指名権(OKCの持つ複数の指名権の内一番順位の低いもの)
 ・24年2巡目指名権

OKC獲得
 ・29年1巡目指名権(プロテクト付き)

サンダーが持つ2024年の1巡目指名権は
ロケッツ、ジャズ、クリッパーズそして自前の4つ。

2025年も自前分に加えて、
ロケッツorクリッパーズ、ヒート、シクサーズの4つを保有。
2巡目を含めても今後多数の指名権を持っている為、
放出自体にさほど痛手はなさそうです。
しかし、プロテクトの内容にもよりますが、
ナゲッツが2029年に弱体化していなければ得はしないトレード。

ちょっと先の事すぎてその時の情勢は読めませんし、
せっかく集めた指名権の使い方としては、これまでのうまさを感じません。

その時までこのトレードのことを覚えているか分かりませんが
2029年になってこれがプレスティの狙いだったのかと
掌返しをすることになるかもしれませんね。