数日前のシクサーズ戦【NBA_Pacers】

マスリン、ニースミスが揃い、出場時間制限のあるニースミスはベンチスタート。
シクサーズはポール・ジョージとエンビードが欠場。

出だしからターンオーバー連発でどうなるかと思いましたがすぐに立て直しに成功。
ニースミスのホーム復帰戦は5分で9点とピストンズ戦を上回る活躍の1Qでした。
最後はファストブレイクのオビのダンクが決まり、リードして1Q終了。
ターナーの3ポイントフェイクからのダンクも飛び出しました。

3PTを決め、ダンクミス直後に再びボールが回ってきてダンクの帳尻合わせをするトーマス。
ウーブレに良い仕事をされてなかなかリードを広げられないIND。
リバウンドからの雑パスでターンオーバーとなり、頭を抱えてわかりやすく落ち込むトーマス。
自分の頭を数回叩いて気合を入れ直すドジっ子風トーマス。
スターターを戻してリードが少し広がりますが、結局詰められて2リードで前半終了。

3Qに逆転され完全に勢いを失いましたが、Q中に立て直し。
終盤も少し気が抜けたのか、二桁リードから6点まで詰められますが、
シェパードの2本の3がとどめとなりました。

シアカムのオフェンスリバウンドからの得点がチームを救い、
ジェイレスもダンクや多彩なパスセンスを見せてくれました。

チームはすでにスパーズとのパリゲームに備えフランス入り。
次の試合まで時間があくため、ゆっくりこの試合をみました。

ターナーとネムハードのファウルトラブルの中、勝ち切れたのはよかったですが、
最近チーム全体としてFTミスが目立ちませんかね?

PHI 102 - 115 IND
この日も省エネプレイタイムでチーム最初の二桁得点者となったニースミス。
層の厚さをうまく使える時がきたのかもしれません。

貴重な3を決めたシェパードは3シェップで12ポイントでした。

コメント

  1. 久しぶりコメントさせて頂きます。というのもずっと観戦が追い付いておらず
    今少し空いたんで久々リアルタイムで年明けからの記事をチェックさせて頂いておりました。

    序盤は怪我人に悩まされ&個々の不調もありガッカリな試合ばかりでしたが
    年明けくらいからメンバーも戻ってきて去年のようなペイサーズらしいゲームが
    見られるようになり非常に熱いですね!個人的にはシアカムの3の精度が格段に
    上がったのとターナーが頼もしすぎるのとネムちゃんが3年目とは思えないほど
    老獪なプレーヤーになっているのと成長著しいウォーカー&シェプの地味な貢献
    が堪らないです!

    残念ながらオールスター投票の方はサッパリですが、その分後半戦で台風の目となり
    ポストシーズンで再び旋風を巻き起こしてもらいたいですね!

    返信削除
  2. ハリバートンの好調不調だけで試合が決まらないのが良い兆候ですね。
    シアカムは多少の波はあれど安定して得点決めてくれますし、
    ジェイレスがどんどん存在感を出してきたのも嬉しいです。

    今年のオールスターの形式は正直あまり賛成ではないので
    この期間は休みに当ててほしいと思って投票していません...

    返信削除
    返信
    1. ジェイレスも良いですよね~去年はなんか頼りない感じでしたが
      今年は自信もってやれてる感じがしますね!ベンチメンバーもほんとうに
      個性豊かでみんな大好きです。これからも更新楽しみにしてます!

      削除

コメントを投稿